2022年11月5日(土) 晴れ

一日遅れの更新です

今朝も少し冷え、タイツ、防寒シャツ、セーター、スキーウエア上下、靴下、手袋、ネックウォーマーと帽子で準備完了

6時半 湯浅広漁港を出港

田辺港目良を目指します

港を出ると風は無いのに、ずいぶん波が高い

名南風鼻へ続く左手の山頂に見える風力発電がよく回っており、風をよく防いでるのが分かる

沖にでると北西の風 10m位か、風速計を直さねば

アビームで横波、ローリングが大きい

鷹島と名南風鼻の間を抜けるとき、横腹に当った波がドッグハウス上を洗う

うっかりハッチを閉めてなかったので外していたドジャースクリーン部分からキャビンへ

不注意でした

鼻を越えるとクォーターリー、斜めから受けることになった波は和好に 楽になった

8時、遅い朝食

日ノ御埼
IMG_20221105_084518

岬を越えると波もなだらかに


風も安定しクォーターリーでノンビリ
IMG_20221105_095739

12時半 田辺目良に到着
IMG_20221105_121535


IMG_20221105_132720


maps

風呂は(旧かんぽの宿)亀の井ホテルへ

休日は受付時間午後2時までなので、フネの潮を洗い流し、風呂へ
(徒歩13分 入浴料は休日750円)

ハーバーへ戻り、レストア中の木造艇を拝見したり、談笑中のコクピットにお邪魔したり
IMG_20221105_165246

夜は水Tさんと、徒歩5分の居酒屋 辻庵へ

水Tさんと飲み交わすのは1年振り

美味い酒と楽しいヨット談義、一人酒じゃこうはいかない

毎回お付き合い頂き、ありがとうございます
IMG_20221105_182932

明日は勝浦へ向かいます



日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
んブ村