2022年 9月20日 (火) 曇り一時雨

一日遅れの更新です

あと1時間で最強の吹返しとなる深夜2時、フネの様子を見に行く

港に出ると風は体感2倍ほどの強さとなり、顔に当たる雨が痛いと感じるほど

フネは前後左右に動くも、スプリングロープがよく効いている

心配した波はそれ程でも無く安心でき、民宿へ戻る

台風から一夜明けた午前5時半、再び民宿を抜け港へ
IMG_20220920_054834

まだ風は10mほど、小雨交じりの風が残っています

ウネリで翻弄されロープが少し緩んだようですがフネは無事に浮いていました

昼頃まで居ても良いとのことでしたが、雨も止んだのでフネへ

緩んだロープや、岸壁から離したフネのモヤイを調整

ウネリに翻弄され東日流のロープがフェアリーダーのところで切れてました

今日からまた船中泊

キャビンは22度と肌寒い程、これなら快適に過ごせます


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
んブ村