2021年10月3日(日) 晴れ

昨日はなんくるないさー(ヤマハ30CRS)S藤ご夫妻が来艇、お見舞いで果物と栄養ドリンクお気遣いありがとうございます
DSC_0475

体調も回復していましたが、有り難く頂戴しました

オリオンのキャビンでしばしヨット談義
楽しかったです
DSC_0471

ご夫妻が帰られた後、宅配で届いた体温計を使ってみた

すると熱は37,5分!大変だ、体調か良いので平熱を疑うことなく振る舞っていました

その後、なんくるないさーご夫妻から夕食のお誘いがありましたが、もしもということもある

訳を説明し御辞退

マリーナでもらった風邪薬は既に品切れ、翌日には宅配でとどくはずですか、この日のうちに少しでも良くしておきたい

なんくるないさーの風邪薬の在庫を聞くと、薬局まで車を走らせ、風邪薬を入手してくれました

感謝しても、しきれません

もちろん、金銭など全てアルコール消毒し手渡し

翌朝は平熱の36,7度、安心しました

他にもnanako(パイオニア 9)の松Oさんからも栄養ドリンクが
DSC_0474

まさに地獄に仏の心境です



今回クルージングに出る約1ヶ月前、碧南のアンカーハウスと衣浦マリーナがシャフトとカップリングの交換を行いましたが、

ずさんな修理のせいで先週の博多漁港でプロペラシャフトがカップリングごと外れてしまうトラブルに直面、応急処置でここ新門司マリーナに来ました

さて、修理のほうはカップリング取り付けとグランドパッキン取り付け調整のみで済みましたが、ボルトが外れた拍子にシャフトが曲がったかもしれないとのこと

私自身はギヤオイルの交換を行いました

エンジンマウント調整不良によるシャフトの異常発熱はグランドパッキンを緩くし漏水を多くし(それでも結構発熱)いじらず

帰ってからヤンマーに、やり直しを依頼することに

とりあえず、これでクルージングを再開できます

と思ったら私の熱がまた出てきた・・・・

動いたのが悪かったようです

明日の出航は微妙となりました




日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マ、リンスポーツブログ ヨットへ