2021年6月28日 曇り

昨日、2回目のコロナワクチン接種を済ませてきました

接種翌日は微熱を感じる程度、それ以外には異常無く順調

接種済み証 (臨時)

写真も番号も無く接種証明として使用するには無理がありますが無いよりマシでしょう
_20210627_205903

これで一週間後にはクルージングに出る予定でしたが・・・

先日行ったグランドパッキン取り替えが良好でなく気掛かりでした

以前からあるグランドパッキン部分のシャフト電食が、この1年で進んだようです

念のため後日、パッキンを新規入れ直してみた

念入りに耐水グリスを塗布し、先日入らなかった3本目は一段細い8个魏燭箸ねじ込んだ

しかし、結果は変わらず

アイドリングでペラを回転すると、1秒間に1滴以上滴る

パッキンケースを、かなり熱くなるまで締めてもあまりかわらない

取替え直後でグリスが効いて、この状態では・・・

このままでも、クルージングに出られますがスッキリしないので上架修理することにしました

出航は遅れますが、コロナ禍の今では急ぐこともない

業者に見てもらいシャフト交換か肉盛り、どちらかで進める予定です




日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ