2021年6月9日(水曜)晴れ

日曜日に1回目のワクチン接種に行って来ました

会場は市内で3ヶ所

15分刻みで接種会場に入りますが、私の組はわずか8人

一方接種の係員は、その数倍はいます

接種に大勢の人が集まるのを予想しましたが、まだ本格的に稼働してないような

接種は会場内に張られたテントで
_20210609_171352

普通の注射のような痛みもなくスッと針が入ると、あっけなく完了

接種後は会場で暫し待機

アナフィラキシーもなく無事終了し、少し気が軽くなりました


それと、先週ニス剥がしの済んだ手摺ですが、1回目のセトールマリン塗りを完了
DSC_0001_BURST20210531134337513

着手前
DSCPDC_0000_BURST20210530144127653


下塗完了
DSC_1079



あとは3〜4回、サンドペーパー掛けとセトールマリン塗りを繰り返せば完了です

もしも3ヶ月ピッチで薄く塗り重ねたら、数年はニスを剥がさなくても美観を保てるかな

今回は一度に仕上げることは止め、1年かけ試してみることにしてみます



日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ