2020年10月4日(日) 曇り

田辺ヨットハーバーを6:20に出航

和歌山マリーナシティへ向かいます

今日は、雨が降り出しそうな曇天
DSC_0507

それでも、6m前後の西よりの風、アビームで6ノットと快調です

日曜日のためか、釣り船や釣人の小舟が多く気が抜けない

和歌山マリーナシティに近付く頃、ヨットが近づいてきた
DSC_0513

フラッパーのT中さんだ

初めて会いしたのは14〜5年前、先代オリオンのカタリナを新西ノ宮から回航中で、淡輪マリーナでは色々お世話になりました

13:30 和歌山マリーナシティに到着

ここで燃料補給 100L

ところが、軽油の免税券が見当たらない

しまった〜!! 自宅の車に置忘れてた

課税軽油となり3000円の余計な出費に・・・

給油桟橋からビジターバースへ移動
DSC_0517

暫くすると、帰港したフラッパーのT中さんが訪ねてくれました

シングルのときの訪問は特に嬉しい

コックピットでしばしの談笑
DSC_0518

明日は市内の眼科医院へ行くため、ここで連泊です



日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ