2018/5/28晴れ 与那原マリーナから石垣港へ

今回のクルージングに出る前、台湾情報を石垣の八重山ヨットクラブのF見さんから頂いてました

都合がつくようでしたら直接お会いしたいと考え連絡を取ると、仕事で西表島にいるとのこと

忙しいさなか仕事先まで押し掛けるのは憚られる、今回は諦めることに

暫くすると深見さんから連絡があり、西表島まで来れば書類や台湾の情報を頂けるとのこと

いや〜有難いです!

留守番の森岡さんを残し、3人ですぐさま連絡船で西表島へ
P5280002

上原港で下船し、バスで白浜へ
P5280009

ここは日本最西端のバス停
P5280055

桟橋で待っていると、八重山ヨットクラブのF見さんがボートで迎えに来てくれました
P5280011

ボートで船浮集落へ
P5280013


P5280027

「ぷーの家」で食事をしながら、出入国の書類を作成
P5280037

海保へ出す書類の見本など頂き、貴重な情報も得ることができました

仕事の書類作成で多忙ななか、時間を割いて頂き申し訳なく恐縮するばかりです

有難うございました

帰路の船まで時間もあるので、イダの浜へ散策に
P5280048

バスで上原港へ着き、石垣港行きの連絡船にのるのですが・・・

ここは八重山観光と安栄観光の高速船が石垣港へ出てますが、我々の乗る安栄観光の船がなかなか来ない

八重山観光の船は既に乗船が済み、まもなく出航というのに・・・

先ほどまでいた待合所の人はだれもおらず、残ったのは我々だけ

もしや、と思い受付のオバちゃんに、まだ遅れますか?と聞くと今から出る船がそうだと。。ゲゲッ!!
P5280059

これは大変!船へ走ります

舫いを外そうとしている職員に向かって、彦坂さんが大声で「待て〜!」

ギリギリセーフ、まさか双方の会社がフネをとっかえて運航するとは・・・

明日は、役所へ書類を出しに行きます


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ