AISソフトでオリオンを検索するMMSIは431012706です

2019年10月1日 (火) 晴れ

徳島県ケンチョピア→和歌山県和歌山マリーナシティ


SnowGoose
PA010005


8:20 ケンチョピアを出航 
PA010006

出会いがあり、温泉と美味い焼き鳥も堪能でき、久々のケンチョピアでしたが思いがけず有意義な泊地でした

紀伊水道を越え対岸の和歌山マリーナシティで台風の避泊です
PA010010

台風の接近は3日から4日なので少し早いのですが、紀伊水道が穏やかなうちに向かいたいので

ベタ凪の紀伊水道を5,5ノットほどで進む
PA010007


積乱雲に傘雲らしき雲、そのうちに消えてしまいましたが、これが大きくなるとヤバそう
PA010012

途中、2艘引きの引き網漁船が何組も操業しており、エンジン2,900回転に上げて漁場を抜ける

14:20 マリーナシティに到着
PA010015

ケンチョピアからGPS距離計で40マイル 6時間でした

PA010019

PA010017

火曜日なのでマリーナは定休日ですが、事前に連絡済みでゲストバースの空いたところへとのこと

ゲストバースには漁船が20艇ほど入ってます

空いているバースへ着岸し、舫いをと思ったらアレ?またやってしまった・・・

右舷にフェンダーセットしてるのに、ウッカリして左舷で着岸してました

静かなマリーナ、定休日も悪くないかな

キャビンでシャワーを浴び、自炊でノンビリ

アレ?、黒潮温泉に灯りがついている
PA010001 (2)

マリーナは定休日でも、併設施設の黒潮温泉などは営業していたんだ

今日から4日間ほど、ここでノンビリします


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ