2019年6月19日(水)雨風

昨夜から降り始めた雨は、朝になると一層強くなってきた

少々肌寒く、また寝ていると誰かがコツコツとノックしている

出ると昨日、立ち話をした水元さんというお爺さん

吹き降りの雨のなか、腰をかがめて傘を差し私が出てくるのを待ってました

写真は翌日晴天時のもの
P6200003

昨日、首折れサバの話をしたためか、わざわざ首折れサバの切り身を甘酢味噌に漬けたものを分けてくれました

水元さんは、この家に犬と一緒に住んでいるそうです

海の好きな水元さんは海の目の前に住み、私にとって最高の住まいと言ってました

頂いたサバの切り身と、みそ漬けで

夕食のおかずができました
P6190002


雨と風の一日、退屈です

宜野湾で見学した浦添城跡で気になっていた映画、ハクソー・リッジをネット配信で見ました
http://hacksawridge.jp/
浦添城跡が舞台となっている映画ですが、戦争場面以外には沖縄が登場することもなかった

スマホのテザリングを使いノートPCで見終わったら、データ使用量が11ギガになってました

20ギガの契約ですが、映画は1本以上見るのは厳しいようです

ブルーレイに映画その他、100本以上録画してきたので当分は大丈夫ですが

明日は天候も良くなるので、枕崎港へ向かいます


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ