一日遅れでUPしてます  


4月23日(火)雨 午後強風 
P4230113

7:30頃、お隣の米国艇PICKLESが出航し、北上して行きました

18:00現在、AISで見ると、油津沖を北上中でオーバーナイトのようです

今夜はけっこうな荒れ模様で大変だと思います

一方のオリオンですが、次の泊地 屋久島へ行ける天候なのですが雨と強めの風ということで

今日は、ここ種子島でノンビリです

レンタカーを借り、島を巡ります

まず歴史民俗資料館へ
P4230001

職員のお姉さんの丁寧な説明で種子島の歴史を学ぶ
P4230003

昼食は岡崎さんお薦め「美の吉」で、天然記念物インギー鶏を食す
P4230004

天然記念物を食べちゃって、いいの?

親子丼と唐揚げ、美味しく頂きました
P4230005

P4230015

食後も岡崎さんお薦め、千座(ちくら)の岩屋へ

この日本離れした景色にはビックリです
P4230021

巨大な岩の下は迷路のような穴が開いてます
P4230030

P4230026

P4230025

P4230028



綺麗な砂浜がずっと続く
P4230023

P4230015

P4230016

P4230018

浜田港の共同浴場へ
P4230037

傷に良く効くという鉄分の強い温泉、いい湯でした

フネに帰りキャビンにいると、ゴツンッ!ゴツン!

外に出ると、帰ってきた漁船が軽く船首に当たったようです

雨の中、オリオンを数m移動し空間をつくる

漁港に停泊しながらのクルージングでは、よくあるようで知らないうちに傷付いていたり、漁船の青い塗料が付いていることがありますが、漁港を利用する以上仕方無いですね

明日は屋久島、宮之浦港を目指します


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ