一日遅れでUPしてます  


4月22日(月
港を出ると前方に先行するヨットが1艇、どこへ行くのかな?

今日も波風とも穏やかなお気楽クルーズ

でも相変わらずの逆潮で、機帆走5,5ノットと鈍足航海です
P4220084

前方のヨットは西の方へ向かい、オリオンと離れだす頃canonのA立さんからTEL

オリオンの前を帆走っていると・・・あれ?先日の門川では東に戻るって言ってましたよ

予定変更で、昨日はオリオンと同じ油津に滞在だったんですね

cannonは内之浦方面へ向かっていきました
P4220087

種子島までの航路も逆潮がずっと続いており、エンジン2500回転でも酷いときには4ノットを切ることも
P4220086

海の色が青さを増してきました
P4220088

15:00 種子島が見えてきた
P4220089




P4220092

16:30 種子島の西之表港に到着
P4220093

P4220094

P4230113

P4220096

油津港から53マイル、10時間半でした
P4220097

先着の米国船籍ヨットPICKLESの子供さんが舫を取ってくれました

風呂は、あらきホテルの赤尾木の湯へ
P4220112

P42200981

夕食は毎度の一条へ
P4220100

P4220101

P4220111

P4220109

P4220108

P4220107

P4220106

P4220105

P4220104

P4220103

もう、腹いっぱい・・・

明日は、昼から雨と風が上がる予報ですが、屋久島まで近いので行くこともできますが

明日は滞在し、穏やかになる明後日に屋久島を目指すことにします

日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ