一日遅れでUPしてます
台湾クルーズの航跡は「ようこそLARGO靴悄http://largo3.sports.coocan.jp/で見られます

4月14日(日)雨6:00 田辺ヨットクラブF田さんに見送られて出航

和歌山県田辺から紀伊水道を渡り、四国側の日和佐港へ向かいます

どんよりと今にも降出しそうなお天気、気分は盛り下がります

前方、四国方面は雨が降っているようで黒っぽく霞んでます

海上の風は、まだ穏やかですが波が大きい

ウインディーや海快晴の天気予報では10:00頃から14:00頃まで南風8〜10mと雨

予報通り徐々に風が上がり、10mほどの横風と斜め後方からの波

そのまま12〜15mほどの風を覚悟してましたが、10m以上風は上がらず

波は大きいものの機帆走7ノットキープ、雨も降らず快調〜

本船も難なくやり過ごし、紀伊水道を半ば過ぎると気分も軽くなってきた

日和佐港まであと3時間ほど辺りから雨が降りはじめ、やがて本降りに

靄の中、ようやく見えてきた!

13:00 日和佐港到着 田辺ヨットハーバーから41マイル7時間でした

係留場所の保安庁巡視艇の前は漁船で入れず

また戻り、2年前に停めた調査船らしきフネの後ろへ横付けしました

軽油100L給油

彦坂さんとK本さんは、一足先に食事と風呂へ

私も風呂へ行くため着替えて出ると、ひどい雨になってます

風呂に出た2人が戻った後も雨脚は衰えず

心地よい千光寺の風呂は楽しみでしたが諦めました

その後も雨脚は衰えず、深夜まで降るも強風警報の強風は無く、朝まで静かに過ごせました

明日は室戸岬を超え、室津港に向かいます