2018/9/14 雨ときどき曇り

中通島 奈良尾港→奈留島港

昨夜から雨が断続的に降り続き、ときおり激しい雨になる

奈留島港まで約12マイル、約2時間半と近いので雨が止むのを待って出航することに

9:30ようやく空が少し明るくなり、雨も一時上がったので奈留島へ向け出港

予報では穏やかな風で午後から晴れるはずですが、7m前後の風が続きます
P9140202

近いのでジブセールのみ

雨が降り出しカッパを着用
P9140204

前島(左)と奈留島(右)に挟まれた奈留神瀬戸に入ると連れ潮で7ノット超えで通過
P9140209

11:50 奥の船溜まり手前の浮桟橋へ到着
P9140218


奈良尾港から11マイル 2時間20分でした
P9140216

フェリーターミナルの中にある奈留島港レンタカー(0959-64-2168)で一人乗り電気自動車 コムスを借りました
P9140226

始めは3時間1,700円で原付バイクを借りるつもりでしたが、コムスは3時間2,000円

雨が降るかもしれないので300円の違いなら、屋根付きで荷物も積めるコムスがいい

よく見るとTOYOTA AUTO BODYとあります
P9140229

P9140232

トヨタ車体がこんなの作ってたんですね
P9140231

安っぽさが無く、細かいところまで良い作り

流石トヨタです

時速30劼68km走行、最高速度60劼任垢路面がきれいじゃないと怖いです 

もちろん普通免許が必要です

ユーミンの歌碑がある奈留高校は急な坂を上りきったところにあります

登り坂が苦手なコムスですが、ノロノロと進む様子が何とも健気
P9140225

P9140222


P9140228

P9140227


明日は中通島の奈摩港へ向かいます



日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ