2018/8/31 晴れ

昨日に引き続きレンタカーで観光です、まずは西郷どん 大河ドラマ館へ

場内は多くのスタッフがおり、客に声掛けしたりカメラのシャッターを押したりとサービスしてます

大河ドラマを主体にした展示物です

その後はレンタカーを置いて、フェリーで桜島へ
P8310192

観光バスの乗車時間まで時間があるので、周辺を散策
P8310197

ネコがいっぱいいました
P8310205

P8310202

溶岩で埋め尽くされた海岸
P8310200

足湯
P8310199

歩き回って汗びっしょり、ビジターセンターで涼む
P8310196

島内一周の観光バスで観光に
P8310223

P8310206

ちょっとビミョーなライオン岩、私にはヒヒに見えました
P8310219

P8310222

火山灰に埋もれてしまった鳥居
P8310215

P8310217

火山灰を噴き上げてます(うす茶色いヤツ)
P8310225

観光を終え、帰りのフェリーで失敗

フェリーに乗り込み席に着き、出航を待つ間にウトウト

出航が遅いと思いつつ目覚めて、回りを見ると誰もいません

まだ出航してないものと思い込んでいたので、他の乗客は他のフェリーに乗り換えたのかと勘違いしてしまいました
P8310195

しかし、フェリーは桜島を出航して鹿児島に到着していたのです

あまり静かで揺れないばかりか心地よいエンジンの振動にすっかり寝入ってしまい、桜島を出航して鹿児島に到着したことに気付かず

このとき、すぐ下船したら間に合ったかもしれません

でも、うろうろしてるうちに又桜島へ引き返してしまい、結局1往復半してようやく下船

とんだ赤恥をかきました

明日は台風から逃れるため、オーバーナイトでフィッシャリーナ天草に向かいます


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ