2018年6月12〜14日

先日から反応が鈍くなっていたスマホですが、とうとう充電できなくなってしまいました

ソフトバンクのお店へ行くとバッテリー交換はメーカー修理で4日ほどかかってしまうと・・・

翌日には東京へ行く用事もあるので、スマホ無しでは困ってしまう

ということで、買換えようと思いましたが会社名義なので社印が必要とのこと

急には無理な話なので仕方なく自分名義で購入

ということで電話番号が変わってしまいました
080−4289−7022です

夕食はOIC(オイシー)食堂のフィリピン料理、なんでも独立記念日ということでこのメニューに
P6120161

肉は堅かったけど、サッパリした味付けで美味しかった


ところで、4月26日に蒲郡を出航し早くも約1か月半

一緒にクルージングを楽しんだ森岡さんが、ここ宜野湾マリーナでフネを降ります

ちょうど、沖縄にいる森岡さんの知人(ヨット・サシバのお仲間2人)と一緒に飲むことになり、送別会を兼ねた飲み会となりました

美女セーラーのお隣でご機嫌な森岡さん、鼻の下伸びないようにバンソーコー貼って・・・

P6120163

んなわけも無く、身繕いしすぎたのか、カミソリでヒゲと一緒にホクロまで剃り落したそうで。。。

いろいろと楽しませてくれる森岡さんでしたが、クルージング仲間が居なくなるのは寂しいものです

森岡さん、お疲れさまでした

これに懲りず、またオリオンへ遊びにお越しください

2018年6月13日

翌日13日、私も入院中の長女の見舞いで東京へ行くので、彦坂さんの運転する車で森岡さんとともに那覇空港へ

10月に初めての出産をむかえる私の長女はつわりが重いため入院中なのです

14:15着の成田空港から電車で向かいます

しかし、駅の区間が短い東京の電車に慣れない私は、うっかり2度も乗過ごし

新宿の病院に着いたのは18:00を回ってました

幸いにも先日からの酷いつわりは軽くなったそうで、思いのほか元気そうな長女の顔を見て安心しました

2018年6月14日

帰路の便まで時間があるので大久保周辺を徘徊
P6140164

ハングルの目立つ韓国のお店周辺は人通りが多く、使用済み紙オムツが広げられたまま歩道に捨てられていたりゴミが目立ちます

中華料理で腹を満たし、古本を買い帰路は空港バスで成田へ

機上で台風が台湾(熱低)で発生との機長アナウンス

台風の影響で発生したという前線で大揺れの帰路でした

22:05那覇空港到着、久々にまとまった雨

予定では、宜野湾マリーナを出たあと伊江島へ向かう予定です

しかし台風6号(熱低)が沖縄へ来るらしいとのことで、暫く宜野湾マリーナに滞在することになりそうです

日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ