父島

2018/5/10晴れ

南から来た前線が11日頃になるので、早ければ11日の夕方に出航を予定する

ということで、最終日の小笠原は土産と食材の買出しです

オリオンを係留する港から町まで、歩いても15分足らず

でも、高齢者のオリオンですから一回200円のバスを何回も利用します

ところが、この日初めてバス終点の事務所のオバちゃんがくれた時刻表

見ると、1日乗り放題500円券が・・・

もっと早く教えてよ〜・・・・

最終日ですが、まだ4回はバスに乗るので500円券購入
P5100119

ここ父島は、ここでしか買えないオリジナル商品の店が何軒かあります

PaPaナントカというオリジナルTシャツの店、3〜6,000円台と少し高めですが、かなりイイ!

三人とも何枚も買いました

昼食は、お天気も良いので浜辺の東屋(あずまや)で海を見ながらのお弁当
P5100105

日差しは強いけど、浜の日陰は風が涼しく心地よい

食後、和紙っ魚屋(わしっこや)へ

和紙の魚工芸品、ここも店オリジナル品です
P5100103

見ると全てほしくなりますが、予算が・・・

トビウオ2匹購入

今日も民宿サンシャインでお風呂を頂きます

小笠原最後の夜は居酒屋へ

私は気分の良かった「おでんのときちゃん」へ行きたかったのですが、今晩は貸切り

小笠原丸が明日、出航するのであちこちの居酒屋は盛況なのです

ということで、以前から気になっていた「MANTA」へ

本土にある居酒屋と雰囲気が似てますが、なかなkイイです

P5100109

P5100108

P5100110

P5100113

P5100112

P5100111

P5100114


P5100116


店を出ると雨が降っており、お店の車でオリオンへ

ところで、最終日に初めて購入したバス乗り放題券ですが、乗用車に複数回乗せてもらいバスに乗ったのは1回だけでした

失敗したあ〜

母島産のラム酒
P5100107


続きはこちら
http://orionhyodo.blog.jp/archives/51951482.html

日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ