2018年2月8日

今年は臨時検査で近海のクルージングを計画しているので、検査切れのライフラフトの検査を受けることにしました

3年半前に知人から検査切れのものを譲って頂いたものですが、いよいよ使うときが来ました

4人用と最小サイズですが、とても重くて一人でやっと持上がるほど
IMG_20140820_122915_775


検査は以前にも沿海の膨張式浮器の検査をお願いしたナゴヤマリンラフトへ持込み
P2070014


検査の前に、確認のためコンプレッサーからエアーを充填してみます

海上で実際に使用するときには、この装備品のボンベから一気に空気が送られて数秒で膨らむそうです
P2070019

ゆっくりと膨らんできましたが、何故か片方の気室に空気が送られていかない
P2070020

半分しか膨らまないまま空気充填は一時ストップ

この状態では検査が受けられないと・・・

とりあえず、整備専門の担当者に改めて点検させるということに

困ったことになったな・・・

翌日になっても連絡が来ないので、中古品の6人乗りライフラフトを購入するしかないか

と覚悟していたら、二日後にナゴヤマリンラフトから不具合が解消できて検査も受けられるとの連絡が入りました

いや〜よかった〜

出港に合わせて検査日は3月末か4月上旬にしてもらおう

近海区域に出たい、に続く
http://orionhyodo.blog.jp/archives/51938748.html


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ