2017年9月3日 (日) 晴れ

宮城県 塩竈(しおがま)港の滞在も1週間目です

ここ「やまに荘」も今日で3泊目、やることが無いと楽しみは食事くらいですが、ここは食事が良い

昨日はうな重でした

ところで、昨日は台風に備え旅館からオリオンを行き来しましたが、何故か歩道の街路樹に南京錠と鎖で繋がれた謎の金庫が
P9030017

その上には防犯カメラも・・・???
P9030019

何なのかよく判りません

肝心の台風ですが、前日の予報では結構吹きそうでした
P9020004


それで昨日はオリオンのドジャー・ビミニを外し、ジブファーラーには予備ハリヤードを巻き付け台風対策に

何せ、時間は持て余すほどあるし

でも、フェニックスさんの話では、ここのヨットは台風養生などしないそうです

震災の大津波で奇跡的に係留艇の被害が出無かった港ですが、台風にも安全なようで本当に皆何もせず普段のままでした

結果的には、何事も無く過ぎ去りホッとしました

明日は1週間ぶりに出港予定ですが、波やウネリが残っていそうです

相馬港 松川漁港を目指します


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ