20.16/12/24(土)

自宅建替え最後の雑仕事に追われていましたが、久しぶりにデイセーリングに出ました

昼前にハーバーへ到着、12:00時間も遅いので直ちに出港
DSC00146

少々強めの風ですが、それほど冷たくもない
DSC00164

重くなった冬の風を受けフネは快調に帆走るし、快晴の陽はポカポカして心地よい

何せ1か月ぶりのセーリングだ、心地良いに決まってる

嬉しくなって、取って置きの(千葉県産)殻付き落花生で一杯
DSC00160

追い風の帆走でご機嫌なオリオンの手綱を引き師崎港の手前でUターン

このままずっと沖へ出たいけど帰路は向かい風だし、うかうかしていると暗くなってしまう
DSC00174

帰路は上りでタックを繰り返し衣浦港入口へ到着、今日も良いセーリングでした
DSC00190

ここから河口を遡上してハーバーまで1時間

エンジンを始動して・・と思ったら・・・あれ?・・・エンジンが掛からない

いつもならセルが回った瞬間に勢いよく動きだすのに、何故かセルが回りかけてグッと詰まったように止まってしまう

その様子はペラにロープが絡んだときに似ているが、エンジンを止める前は何ともなかった

3回目の始動を試みたとき電圧低下の警報音が鳴りだした

日暮れも近いというのに

これは、困った・・・


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ