2016年11月12日〜13日(晴れ)

風呂場で思わぬ失態をさらしてしまいました

宴会場へいくとテーブル上には食べきれないほどの料理が並んでます
KIMG0106

この民宿の親父さん自ら釣上げた大きな真鯛や沢山の生牡蠣、焼き牡蠣等など、すごいボリューム
KIMG0109
新鮮な海の幸はどれも最高! 

ヨット仲間と酌み交わす酒もうまい!(´∀`)

しかし流石にこれだけの料理を平らげるのは無理〜

生牡蠣や舟盛りなどほとんど手付かずなのに・・・

まだまだ食べたいけど、腹がはち切れそうです

それではと、おおかた平らげているi.mさんのテーブルへ舟盛りなどの料理が移動

すごい!これも、あらかた平らげたI,mさん

でも、無理がたたったか深夜トイレと寝床を往復する羽目にヽ(TдT)ノ

翌朝は、ゆっくり8:00の朝食

普段の朝食はトーストとコーヒーしか喉を通らず

パンが無いときでもご飯は食べる気にならず
朝食抜きになることもあるのですが、、旅先ではご飯が美味しい

この辺りにはお店が無いので移動販売車でいろいろ売りに来てます
KIMG0099


前日に頼んだお土産用のセル牡蠣140個分の集金で水産業者が来たとき、今回2度目の失敗発覚!

牡蠣代金を支払うため財布を開くと、アレ〜?少ししかない

牡蠣代は何とか足りたけど、財布の残りは5,000円ポッチ・・・

しまった!まだお金があると思っていたのに

これでは民宿代が支払えない

近くに郵便局のATMがあるのですが、休日は閉っていて利用できない(いっつもそうだ!)

ということで、Tさんからお借りすることに

Tさん何度もお世話をおかけして済みません

お金を借りておいて言うのも何ですが民宿のお代は一人10,500円、

あれほどビールを飲んで食べてお昼の弁当付きでこの値段はお値打ち!

これは、毎年通っている風童のAさんの人徳があってのことでしょう

陸路組と手を振ってお別れ
KIMG0115

KIMG0116

オーナーのAさんを乗せた風童は帰路も7ノットキープで快調〜(無風のため機走でしたが)
KIMG0132

KIMG0123

近くに酒屋が無いため、ビールは民宿で調達した瓶ビール、これまた美味い
KIMG0120

KIMG0133

13:50、トラブルも無くホームポート碧南へ到着

今回は風童に乗せて頂き、いつもとひと味違う楽しいクルージングを堪能することができました

またよろしくお願い致します、有り難うございました



日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ