2016年5月8日曇りのち晴れ

昨夜遅くからの強風が朝まで続いてますが、船首から風を受けているので揺れが少なく助かります

8:00以降から風が弱まる予報なので、ブログを更新したり朝食もキャビンでのんびり
P5080040

HPまで30マイル足らずなので、気楽です

強風も少し収まってきた8:30に出港

海上は北西風、アビームで進み答志島東の暗礁群の東を回り込む

大潮の潮流同士がぶつかり、風もあって波が悪く速度は3〜4ノット
P5080041

GW最終日の航路横断は本船が多く、航路半ばで2隻やり過ごしてから通過

伊勢湾マーチスの無銭応答も忙しそうです
P5080050

波の静かな三河湾に入ると海の様子も変わり、のんびりワッチモードに

海面もマッタリと眠気を誘うよう
P5080051

普段よりフネも少なめで静か
P5080059

気分もリラックス、加山雄三など懐メロを入れてビールをグビグビ

いっそUターンして、四国、九州へと行ってしまいたくなります
P5080062

が、そんなことも出来ず 14:00 碧南YCへ到着
P5080061

今回は計3日間の足止めで、予定した周参見や白浜へ行けなかったけど大きなトラブルも無く楽しめました
P5080063




日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ