穏やかな一日となった日曜日、クラブメンバー総出の共同作業を行いました
1096

屋外の椅子や鉄部の塗装や、ポンツーンの杭に付いた貝を掃除、古くなった表示ステッカーの貼り替えなど
1089

1093

1094

ギャラリーが多い?

いえいえ、みなさん頑張ってます

お世話になっているクラブですから、私も共同作業に精を出しましたが、普段より多い顔ぶれに立ち話もついつい弾んでしまいます

午前中で共同作業も終わり、午後はオリオンの汚れたメインキャビンのカーペット、これを一部分ですが新しいものに取替えました

写真では、あまり汚れが目立ちません
P3260036

いつも見慣れていると、かなりの変色と汚れも気付きませんが新しいものと比べると結構な汚れです
P3270039

取替えてスッキリしました

それと冷蔵庫内部の掃除

冷却ユニットを取り換えるついでに、以前から気になっていた内部壁面の汚れをとりました
P3210016

前オーナーがニスでもこぼしたのか、壁面を流れたようなシミはクレンザーでいくら擦ってもビクともしない

仕方ないのでカッターの刃でこそぎ落し、サンドペーパーを掛ける

あとは、しっかり乾かしてスプレーで塗装すれば完了

それにしても、去年の暮れに部品も届いているのに、業者さんはなかなか来てくれず他の業者さんにも依頼しましたが忙しそうです

気温も上がってきたので、あまりノンビリしていられません


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ