先週からひき始めた風邪が、ようやく直ってきましたが、周りは皆風邪でダウンしてるので気を付けないと又ぶり返しそうです

ところで、一年以上もまえから決まっていた自宅の建て替えですが、ようやく着手に向け動き出しました

本当は去年の暮れから着手して秋に完成し、1カ月ほどのクルージングも目論んでましたが、遅れのため1カ月はとても無理そうです

仕事でお客の建物を請負う場合と違い、自分の家なので工期がいい加減になってしまう

解体工事は相見積りで業者により100万ほどの違いが出た

和風の庭には大小沢山の庭石や石灯籠など沢山ありますが、けっこう処分に費用がかかります
P2070008

大きな庭石は搬出も容易ではないので、重機で細かく砕いて処分するしかない
P2070005

人力でも運ぶことが出来る石灯籠やつくばい、家具その他をヨット仲間が見に来られて気に入ったものは再利用して頂けそうで、これは助かります
P2070002


これからの引越を考えると少々気が重いけど、建替えが終わったあとのヨットクルーズを楽しみとすることにします
P2070001


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ