先週の土曜日は、名古屋で娘の結婚式でした

これで三人の子供も皆巣立ち、少し安心です

式も滞りなく済み、披露宴は新郎の所属するバンド「Yellow Studs 」のメンバーも駆けつけてくれました

焼酎の氷結CMソングで耳にしてましたが生は初めて、新郎がカッコ良く見えました
PB210119-3

フラッシュモブのサプライズでは、身内の他にも内緒で東京から駆けつけてくれた友人も加わって大盛り上がりでした
PB210193

しかし・・・最後にお約束、娘から花を受取るとき、不覚にも涙が・・・

娘が東京へ嫁いでゆくことに、嬉しくはあれ悲しみなど無い

かといって嬉し涙でも無い、強いて言えば感動の涙?う〜ん、一言ではうまく説明できません

子供の結婚式を見ていると、30年以上も前の自分たちの結婚式が、ついこの間の出来事のように感じた頃からヤバくなっていた

娘から両親に宛てた挨拶で、娘の誕生、よちよち歩きから次第に成長する様が脳裏に・・・

ここで何となくウルウル来る気配を何とか押し込める

しかし娘から花を受取るときには、既にもう手遅れ状態

一旦、涙が出始めると押えていた感情の糸が切れ、堰を切ったように涙が溢れコントロール不能状態に

人目もはばからない私の姿に、家内が見かねて発した小声で、我に帰る始末

感極るというのは、こういうことかと身をもって知りました

まったく・・・自分も驚くというか呆れるというか、恥ずかしい・・・

その直後にお礼の挨拶のマイクを渡されるも、頭の中は暴風が吹き荒れホワイトアウト状態

なんとか挨拶を終えるも、随分醜態を演じてしまいました
PB210206

よくある、式のビデオは今回依頼しなかったというので、少しほっとしました
PB210204


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ