10月15日(,木) 晴れ 帰路49日目 
和歌山県 勝浦港→三重県 九木浦

6:20 勝浦港を出港

係留した倉庫前
PA150164

狭い出入り口を抜け、奇岩を左に見ながら外海へ
PA150167

PA150169


今日も晴天、波もまあまあですが1ノット強の逆潮がずっと続いてます
PA150170

幸い12ノットほど北寄りの風と機帆走2000回転で、何とか5,5ノットをキープ

でも風が弱くなると4ノット前後に・・・
PA150174

船足が快調なら、布施田の和具辺りへと考えてましたが

少し手前の九木浦へ向かうことに




昼近くになり、ようやく速度も5,5ノットと上がってきた

九木は目前ですが、かなり近づかないと入口が分かりづらい
PA150176

PA150183

浦に入ると、静かそのもの
PA150187

岸のすぐ近くでも水深20mあります
PA150196

いつもの桟橋右側へ横付け
PA150203

勝浦から九木まで35マイルでした 
PA150201

PA150199


キャビンで着替えていると、外で声がかかる

出ると宮崎さん、桟橋に張出して増築された筏の作業小屋で作業中でした

岸壁から下を覗くとこんな熱帯魚、ツノダシやソラスズメが群れている
PA150205


自転車で、いつものナカクニへ食材の買出しと、可燃ごみの処理をお願いする

九鬼駅
PA150217

九鬼大橋
PA150222

ついでに、宮崎さんのお宅でペットボトルの水をもらいフネで夕食

強風と雨マークの出ていた、明日の予報が少しずつ良くなってきた

雨マークが消え晴天に、風も10mほどの向かい風で済みそう

ということで、一時は港で待機も考えましたが、予定変更

明日は布施田の志摩町和具港へ向かいます


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ