9月8日(火) 帰路12日目 屋久島滞在

昨夜は屋久島の高い山からの冷気で、タオルケットを掛けて丁度良い涼しさでした、

8:30レンタカーを探すと、南西レンタカー(0997-42-2115)が安くて(8時間3,500円)港にも近い

彦坂さんの運転で、海中温泉、フルーツガーデン、何とかの滝を回り
P9080066


海中温泉へ
P9080050

コンビニオニギリの昼食

自然のなかで食べると美味い!
P9080051

いや〜最高です!気持ちイイ〜〜
P9080054


フルーツガーデン
P9080059

P9080058


それにしても、トカラの島と比べ人も店も多く何でもある、何と都会な島・・・

先の台風で道路が崩れて一周できないので、途中で元来た道を引き返します

宝島と悪石島では食材その他消費が多かったので、不足したものを買い足し

重たい飲料水やお茶など車がなければ大変、車の有り難さを思い知ります

夕食は、彦坂さんが覗いた土産物店のオバちゃんが送迎してくれた波の華へ
P9080077

食後はお店の大将がフネまで送ってくれ、助かりました
P9080074

明日は、去年行けなかった縄文杉です


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ