先日から具合の悪い目の方は、ようやく良くなり始め、咳の方も一進一退ながら少し良くなってきた

しかし、頭の方は老化がすすんでいるのか、ここ最近ミスが多い

一昨日は、毎年出席しているO信用金庫利用者の会の総会に出かけ恥をかいてしまった

時間に追われて支度を急ぐあまりスーツの上着とズボンを違うものを身に付けてしまい、上からコートを着たので全く気付かず

そのまま自宅から会場の結婚式場へ出掛けてしまった

そして開始1分前、大慌てでコートを受付けに預けて自分の席に着いたところで初めて気付いた   (; ̄Д ̄)

別に私があいさつする訳でもないので、目立つ動きをしなければ気付く人は少ないだろうけど・・・

スーツは上下とも暗い色の生地にピンストライプが入ったやつだけどズボンのピンストライプが明らかに目立つ・・・

う〜ん。。やはり恥ずかしい。。。

大いに焦るものの、既に壇上では挨拶が始まっているので席を立つわけにもいかず、硬直した状態でひたすら待つ。。。

ようやく、総会が終わり懇親会に入る隙にこっそり会場を抜けタクシーで自宅へ

着替えると待たせてあったタクシーで再び会場に戻りようやく落ち着いた

懇親会では一年ぶりにお会いする方々と楽しく過ごすことが出来ました

毎度のことながら、会場の人影も少なくなった頃ようやく腰を上げ、受付でコートを受取るための番号札を出そうと思ったがいくら探しても見つからない

どうやら、自宅へ上着を取替えに行ったとき、脱いだ上着のポケットに入れたまま来てしまったようだ

ほとんどのお客は帰っており、残っているコートは5〜6着だったので酔ってはいても自分のコートはすぐ見つかり良い気分で帰宅したのだが

自宅に帰り、ハンガーに掛けられたスーツのポケットを探ると、すぐに番号札が出てきたが色を見てビックリ!

会場から持ち帰るとき白い番号札の列にあったコートを着てきたが、家で見つかったのは黄色!

メーカーも同じで、そっくりでしたが良く調べると僅かに違う・・・

すぐ会場の結婚式場に電話するも留守電で繋がらず、大急ぎでタクシーを呼び番号札を持って会場へ

会場には私のコートはあったものの、間違えたコートの持主が分からない

後で判りましたが、コートの持主はO信用金庫の会場担当の職員さんと判明、ああヨカッタ〜〜

それにしても年明け早々に連続ミスなど縁起が悪い・・・でも懇親会の抽選では当りのお米を頂きました

年明け早々に恥をかいたけど、まあいいか。。。
P1140002


多少バタつきましたが最後には笑って納まり、結果はオーライ

今年もまた良い年になる予感を感じさせる出来事でした



日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ