我家の前の側溝と土間コンクリートの僅かな隙間から、知らぬ間に伸びていたカボチャのような蔓に黄色い花が咲き、やがて実になった

周りには花壇も鉢も無い、鳥が運んだのでしょうか
PA110003

実が育つのを楽しみにしていましたが、このところ朝晩は肌寒い日もあったせいか葉はかなり枯れ、折角成った実も成長が止まってしまった様子

もう少し早く芽を出していたらと思うとちょっと残念、実はまだ青々として、カボチャというよりトウガンに近い感じです
PA110002

一昔前は話題になったど根性野菜ですが、我家の前では今も静かに頑張ってます(笑)

ところで、週末25・26日は以前行けなかった相差港か石鏡港へ行こうかと思ってます

どちらも初めて入る漁港ですが、石鏡港は先月のクルーズで漁港入口まで行きながら浅そうな港内の海の色に恐れをなしてUターンしてしまいましたhttp://blog.livedoor.jp/orionhyodo/archives/51667988.html
http://blog.livedoor.jp/orionhyodo/archives/51667988.html

その石鏡港もクラブの先輩 Iさんから、水深は大丈夫だし良い居酒屋もあるとの情報を得、俄然楽しみになりました

週末は良いお天気になりますように


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ