2013/10/26・27

心配した台風もそれたおかげで、吹き返しの強風はあるものの、午後からはすっかり晴れ上がってしまった土曜日

冬支度の準備で、バースの電気毛布、ソファーに敷くホットシートhttp://blog.livedoor.jp/orionhyodo/archives/51464123.html、
それと着心地の良いハンテンや冬用のパジャマなどの衣類など大荷物を持ってマリーナへ

先週に引き続き、上架したフネで船中泊

翌、日曜日は朝から快晴!、さっそく海へ、といきたいところですが、オリオンは隙間なく置かれた上架艇のど真ん中(TДT)
PA270046

オリオンを下架するには、数艇のフネを移動させて通路を確保せねばなりません

それらの艇には数人で作業中のフネもいるので、今日は一日上架したフネで過ごすことに

キャビンで洋画のDVDを見たり、(ビール飲んで、ほとんど寝てましたが。。。)

外してあったドジャーの取り付けなど、台風対策の復旧をしたり

ブームブレーキのシート・ブロックなど取り付けたり
PA270050

PA270051


ロッカーを片付けたり、ロープのスプライスしてみたりして一日暮れてしまいました
PA270055

ところで、今年もあと2カ月ちょっと、

去年の秋は、ウエザートップとオリオン2艇で行った三重県志摩町の和具漁港でエビ網にかかった魚をもらって(拾って)楽しんだり
P1000661

http://blog.livedoor.jp/orionhyodo/archives/51455384.html
玉城さん、Kさんと三重県、答志島へ一泊クルーズにも行ったり
P1000799

http://blog.livedoor.jp/orionhyodo/archives/51459193.html
神社港から伊勢神宮など巡ったりと、普段のクルーズに比べ印象深く、今年もあの楽しさを味わいたいと思っています
P1010038

http://blog.livedoor.jp/orionhyodo/archives/51462150.html
天候が良ければ、今週末の2・3・4日辺りにでも、と

行先は日産マリーナ→九木浦→和具→帰港、または日産マリーナ→神島→神社港→帰港なんてのも、いいかな〜と

九木まで約74マイル、平均5、5ノットなら午前1時半出港で、その日の15時には余裕の到着です

どちらにしても、天候次第なんで直前までどうなるか分かりませんが、この秋最後の三連休、どなたか一緒にフネを出しません?

日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ