2013/3/20

先日、オリオン(カタリナ)売却の件で、神戸から見学試乗に来られた方の記事をUPしましたが、この方からはフネが大きすぎるということで断念との連絡がありました

そこで、リップルタウンへ掲載して頂くことにしました http://chukotei.jp/

手数料など無料で掲載し売買できることで、既にご存じの方も多いかと思います

掲載した翌日、早くも携帯にカタリナを見に伺いたいとの連絡を頂き、その2日後の今日、見学試乗を行いました

午前10時18分着の電車で、茨木県から見学試乗希望の小川さんが来られました

小川さんは、ニュージーランド製の35フィートクルージング艇を所有されておられたのですが、不幸にも震災の津波で愛艇が流出してしまい行方不明に・・・

沖縄などへ長期航海に出る矢先だったそうで、同じヨットを愛する者として言葉もありません

午前中は風も弱いので、修理や整備が必要な個所や艇の内外を見て頂き、試乗は風のでる昼からにしました

午後は雲も少し厚くなったようで少々肌寒くなりましたが、風は穏やかで2時間ほどのセーリングを行いました
P1020319

セーリング中いろいろとお話を伺っていると、小川さんから、以前こちらへ来たとき西浦沖へ停泊していたとの話しがでたので、本船に?と思い良くよく聞いてみると、驚いたことに日本丸の船長をされていたそうなのです

私も三河湾で日本丸やあこがれ等の帆船が入るのを知ると、何度もヨットを出して眺めたものですが、まさかその帆船の船長だった方とは
e313[1]

それと、小川さんの流出してしまったヨットは、私がこの間ナウティの購入でお世話になったサーベイヤー森下さんの紹介により入手されたというのも、何とも奇偶な話です

ということで、オリオン(カタリナ)は海のプロ中のプロである茨木の小川さんの元へ嫁ぐことになり、私としては望外の喜びとなりました
P1020318

蒲郡から茨木の大洗マリーナまで300マイルの回航は、小川さんと私で6月に行う予定です

今回、オリオン(カタリナ)の件でご支援頂きました風来坊さん、ボヘミアン渡邊さん、見学試乗やメールを頂きました皆さま、成約の決め手となりましたリップルタウンさん、厚くお礼申しあげます


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ