2013/3/9

ポカポカ陽気だった土曜日、それまでの冷たい風がウソのような心地よい風

暖かな6mの北西風、波は無しと最高のセーリング日和となりました

昼から予定している、オリオン(カタリナ)の見学試乗まで時間もあるので

この機会を逃してなるかと、同じハーバーの小焼津さん、それと玉城さん私の3人で9:30ハーバーを出港

陽気が良くて、いつもの服装でセールアップしたら、すぐ汗ばみ慌てて上着を2枚脱ぎ捨てるほど

波も無く静かな海面をアビーム5〜6ktで、沖に向かってのんびりセーリング
P1020274

陸では、ひどかった花粉症も、気付けば目も鼻もスッキリ

P1020277

西浦半島をかわすと風は少しヒンヤリしてき、花粉の存在は殆ど感じない

久し振りに味わう心地よいセーリング

このまま三河湾をぬけて答志島へ行ってしまいたいね〜、などと談笑しながらのビールがまたウマい

P1020275

でも、お昼には、売りに出しているこのフネを見るため、神戸から風童(神戸)さんのグループの訪問があります

答志島一泊クルーズは次の機会に、と三谷YHへ向けUターン

正午頃、オリオン(カタリナ30)の見学試乗のため神戸から来訪された、風童(神戸)さんクル―プ6人

それに玉城さん私の計8名、オリオンに乗り込み試乗と昼食を兼ねてラグーナへ
http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html

P1020282

今回、購入を考えておられるAさんにも舵をとって頂きましたが、午後からは風が落ちてしまいました

午前中の、あの爽快なセーリングを味わってほしかったのですが、仕方ありません
P1020285

でも、多数のゲストさんにはフネの傾かない試乗は、却って良かったかな
P1020292


ラグーナの「おさかな市場」で食事を終え、帰路は女性ゲストさんに舵を任せ機走で三谷へ向かいます
P1020299


16:30頃ハーバー着

楽しい方達に私もついつられて楽しんでしまい、肝心の艇の説明が疎かになってしまいました

売買の結論は1週間後の返事を待つことになりましたが、7年前神戸の新西宮から回航して、やってきたカタリナ

再び神戸の海へ・・・となりますことやら?


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ