2013/3/4

3月3日、59回目の私の誕生日でした

家族の誕生日のときは、いつも外食でささやかに祝います

ということで、この日は家族が集まり、岡崎駅に近い鰻屋の「はせべ」で外食です

写真を取り忘れましたが、表面はちょっとカリッと、中はふっくら、濃いめのタレの人気店です

でも、気のせいか以前より、鰻のボリューム、厚さは控えめになったような・・・まあ美味しかったからいいですけど

IMG_2210


お店を出て車で帰ろうとしたとき、長男が自分の車からこんなものを
P1020231


尿酸値と血糖値が高めだった頃、このグリーンラベルを飲んでいたのを覚えていた長男から嬉しいプレゼントです

最近は尿酸値は薬で下げているし、血糖値はそれほど心配するほどでは無かったので銘柄にこだわらなくなってい

フネで飲むと甘党の私は、いつもチョコレートを食べすぎてしまいます

良くないと思いつつも酔いで自制が効きません

そんなものをキャビンに置かなければ良いのですが、見ると買ってしまう

そんなことも影響してるのか、先日の人間ドックで血糖値が少し上がっていたので、これは何とかせねばと思ってました

今度からはフネで飲んでチョコを食べたくなったら、このグリーンラベルを見て糖分取りすぎの戒めにしようと思います


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ