2013/2/9

三重県方面へのクルージングを、ちょっぴり期待していた3連休でしたが、やはり冷たい強風・・・

ということで急いでハーバーへ行くことも無いので、朝から一人黙々と雛人形を出しては飾る

男の私がやる作業じゃないけど、金属製の雛段が入った箱は結構重く、それを押入から出す力仕事は私しかいない

結局作業を始めるっと、その流れで最後まで仕上げることになる

一人づつ帽子を顎紐で縛り、弓や楽器を持たせる、細かい作業は結構面倒臭い

毎年三人の子供を雛人形と一緒に撮ってるけど、誰もいないので人形だけ撮ったけど何か怖い・・・みたいな
P1020040


昼頃ハーバーへ

午後、名古屋からIさんが来艇されたのに強風は収まる気配も無く、キャビンで暫しヨット談義

ヨットオーナーになるという長年の夢を実現させるため、神奈川へお目当てのフネを見にゆくそうです
(その後、購入を決め、新たなヨットオーナー誕生が決まりました!フネはカタリナ30ですが、オリオンより新しいカタリナ・マーク供

翌日は、エンジンオイルを交換したり、デッキの部品を取り換えたり、そしてキャビンでマッタリ
P1020053


長年慣れ親しんで、すっかり居心地の良くなったキャビン、ここでマッタリできるのも、そう長くは無いと思うと一寸寂しい気持ちです

日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ