2013/1/1

明けましておめでとうございます
今年一年、皆様が良い年であるようお祈りいたします

ということで、相変わらずの拙いブログですが、本年も宜しくお願い致します

暮れの29日から、一人自宅で留守番が続いている

しかし新年はフネで迎えようと31日、我家の2匹の愛犬に多めの夕飯を与え自宅を出た

午後5:30ハーバー着 
やはりヨットは良い、同じゴロゴロするでも、自宅よりキャビンの方がズット落着けます

年越しそば代わりにパスタを茹で、NHKの「行く年くる年」を見て就寝

翌朝6:30、キャビンから顔を出し東の空を覗くと、良く晴上った青空なのに陽の出の辺りには雲がかかっており、太陽が顔を出すのにはまだ時間がかかりそう

Mさんの「まみ」は既に出港したようだ
P1010700

幸い風は4〜5mほどと穏やかなので、機走で海上へ

三谷漁港からも30Fほどのヨットが1艇、出てゆく

半マイルほど東には、Mさんの「まみ」らしいヨットが1艇

7:00 ようやくの初日の出に、デッキから手を合わせました
2013初日


ヨットで初日の出というのはこれが初めてですが、なかなか良いものですね

それにしても、ステンのラットを握った手が冷たい、というか痛い 作業用の皮手袋じゃ当然か

沖のまみにミートしようと思いましたが結局寒さに負け、初セーリングには至りませんでした


今年予定の次期候補艇はパイロットハウスです

こんなときこそヒーターで暖かいパイロットハウスで操船したら・・・そんな思いが頭をよぎった初オリオンでした

日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ