2012/12/2

冷たい木枯らしの日曜日、こんな日はキャビンでマッタリ過ごすのが一番

今年初の電気式毛布を引っ張り出して、いざ使おうとおもったらコントローラーが無い・・・

一緒に仕舞っておいたはずなのに(泣)

探しても見つからないし、探しているうちにキャビンの整理、清掃作業になってたりして、きりが無いので石油ストーブを使うことに
P1290118

フジカ・ハイペット 今年の初着火・・・何となく懐かしい臭いです

換気のためスライドハッチを30cmほど開けてあるけど、心地よい温かさ 

以前は、軽油を燃料とする三国FFヒーターを使用、最初は結構気に入って使用してたが、これが調子が悪かった

http://blog.livedoor.jp/orionhyodo/archives/50897981.html

ボタン一つで簡単操作なのは良いけど、なかなか着火しないし、着火したら煙がモウモウと充満したり

メーカーへ問合せてもアフターケアを行っておらず、販売代理店の連絡先を教えるだけ・・・・

何とか部品の清掃や取替えで着火が良くなったかと思う間もなく、今度は電源が入らない

販売代理店に問い合わせると、操作盤だけでなく燃焼部分も全て送ってくれないと修理できないとの事

そこまでやる気もおこらず、即撤去処分  せいせいしました(笑)

その後、小型のトヨトミ石油ストーブを購入するも、石油がこぼれ大失敗http://blog.livedoor.jp/orionhyodo/archives/50929054.html

そして今の石油ストーブ、フジカ・ハイペットにたどり着いた 

 ○●○●○●○●○  ○●○●○●○●  ○○●○●○●○●○

落着いたところで、持参したDVDプレーヤーをテレビの下に設置

パソコンショップへ行ったとき、パイオニアのDVDプレーヤー4980円というのが目に付き、買物のついでに購入してあった
P1010277

ヨットでは、あまり見ないテレビだけど、今年の正月は家内が旅行で留守なので、たっぷり時間の出来たキャビンライフにも備えが必要という訳です

自宅でDVDレコーダーに溜まった録画をディスクへダビングし、10枚ほど持ってきた  これで寝正月も安心(笑)

しかしリモコンがまた増えて4個がゴロゴロ、どれも必要なので始末が悪い(テレビ、地デジチュナー、DVDプレーヤー、オーディオ)
P1010279

大きさも形もまちまちでエアコンのようにリモコンの壁付も難しい

設置が終われば、マッタリとビールにKAZI誌 

昼食後は、ストーブの温かさに惰眠に浸り、覚めては又ピーナツをポリポリ、ビールをグビリ

北風の寒い日は、キャビンでヌクヌク・・丸くなって過ごします(笑)

あまり健康的じゃないけど、当分はこんなヨットライフを楽しもうと思っている


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ