2012/11/10.11

本格的な冬の寒さに備えて、自宅から石油ストーブ「フジカ」それと、着替用の冬服と防寒下着を積んで、土曜ハーバーへ

荷物を持ってフネへ向かうと、「はまゆう」(ノ―テック27)のコクピットでオーナーSさん、同じハーバー仲間のIさんMさんと大島へ行くと準備中とか

聞くと、大島で一泊するという、だけど天気予報では明日未明から風速10m、午後には15mの強風と雨の予報

止めた方がと私、結局大島は中止に(しかし翌朝の風は大したことなく、申し訳ないことをしてしまいました)

とりあえず今から「はまゆう」のキャビンで昼食というので、私もご一緒させて頂きました
P1000908

キャビンで4人談笑しながら昼食しているうち、はまゆうで海上散歩でることに

風は6〜7mの北西風、アビームで6kt
P1000919

重そうな「はまゆう」ですが、小さなジブセールにもかかわらず予想外に速い

それにしても、温かくて気持ち良い〜〜
P1000912


動画です



西浦沖まで出たところで、Uターン

日が傾くと、一気に寒くなる

オリオンのキャビンに長老Kさんも交え、今年初の鍋料理です
P1000924

鍋をつつきながらの話も弾み、キャビンも温まり、やはり冬はこれですね〜


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ