2012/9/26

アサリやカキ、ニシ貝、モガニなど以前から沢山獲れる、三谷ヨットハーバーですが最近はちょっと様子が変

ポンツーンの周りがやたらと賑やかいのです

あまりきれいとは言えない三河湾、それも湾奥のハーバーなのに・・

ポンツ―ンの間をセイゴやアイゴの稚魚が群れで泳ぎまわったり、ウナギやボラ、黒鯛、セイゴ、はては座布団の様に大きな赤エイまで泳ぎまわる始末

なかでもワタリガニ(タイワンガザミですけど)は昼間っからあちこち闊歩し、それを追ってクラブの長老達はタモ網とバケツを持って右だ左だと大騒ぎ
120926_1106501

何かザリガニ取りに夢中になった子供のころを思い出します(´∀`)
120926_1107011


クラブハウスの冷蔵庫には茹でられたワタリガニが大きな鍋に山盛り3杯もあるのに・・・獲るのが楽しいんですね


そして、ついにはこんなものまで

80cmもあるスズキ、なんと泳いでいるところを、ポンツ―ンから長老がステンレス棒で突いて仕留めてしまった
120926_1439401


無人島でも暮らせますね

スズキを捌いて出たワタは、カニカゴへ
120926_1443491

今度は何が獲れるやら


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ