2012/9/22

週末は蒲郡にあるトヨタ自動車の保養所「セーラス」で身内の宴会でした

ここはハーバーにも近いので、一寸早めに出掛けて夕食までの時間、オリオンで佐久島へ遊びに行ってきました

メンバーは玉城さん夫婦、に玉城さんの弟夫婦と小学生の息子ちゃん、それと私の計6人

8:00、無風のなか機走2,000回転で佐久島へ向かいます
url

船底やプロペラにフジツボが付いてるのか速度は5ノットを切っている

ぼちぼち船底整備が必要ですね  2,500回転にUP

お約束、子供船長に舵を任せ暫らく行くと、大島を過ぎたあたりからスナメリが出始めた

120922_0828531


2〜300mほど離れたところを群れているが、いつものようにヨットを追いかける気配はない
120922_0843321

ゲストがいるのに残念

10:30 佐久島東港へ槍着け 

最近は佐久島へ来ても入ヶ浦港ばかりで、ここへ着けるのは1年ぶり

昼近くになると、ヨットボートで一杯になる岸壁も、時間が早いせいかガラ空きです
120922_1046331

橋で繋がった大島など散策し、いつもの「すずや」へ
120922_1116141

席へ着いて一息ついていると、知らぬうちに息子ちゃん、勝手に店のビールサーバーからビールをついでいる

気を利かしてくれたのでしょうけど、ちょっと行きすぎ・・冷や汗です

幸い?忙しい店の人は気付かないようでしたけど

お店を出てフネへ戻ると、岸壁はずらりと並んだヨット
120922_1248571


Mさんのフネも(ジューンブライドようこ)
120922_1249471

良く歩き良く呑んで、帰りのフネでは皆爆睡でしたが、喜んで頂けたようで何よりでした

また一緒に海で遊びましょう


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ