2012/7/16

海の日の月曜日、久し振りに息子と息子の彼女Mちゃん計三人でフネを出しました

P7160136

朝からの好天に風は5〜6mと絶好のクルージング日和
P7160146

ヨットは初めてのMちゃんは傾くヨットに少々緊張気味のようなので、できるだけヒールさせないように帆走ります
P7160138

しかし、心地よいセーリングも3時間ほどでセールダウン、千本杭へ

一昨日ボーズだったのに、性懲りも無く3人で釣りタイム (少々くどいかな?)

本命はキス、のつもりですが、釣れるならメダカでも何でもいい・・・ 

そんな気持ちが通じたのか、まず私の竿にゼンメ(ヒイラギ)が1匹、、Mちゃんが「すご〜い!」とホメて(慰め?)くれる

しかし、暫らく粘るもその、後はまったく来ず

そこで、一昨日指をくわえて眺めていた、姫島のアジ、サバ釣りまくり船

これをオリオンでもマネしようと、姫島へ移動
P7140133

早速、用意してきたサビキ仕掛とアミを投下

頭の中ではアジサバが釣れまくる姿が早くも浮かんでいるせいか、テンション高め・・・でしたが

マッタクダメ・・・

その間に、まずMちゃんにゼンメ、息子は30cm近いギマを釣り上げ、その後もゼンメやキスが続き、息子達も楽しめたようでした
P7160148

P7160158

結局、私の釣果は、ゼンメ1匹のみでしたが、楽しい釣りクルーズでした


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ