2012/7/11

ラルゴのmaruさんのHPでも既に紹介されてましたがhttp://homepage2.nifty.com/largo3/index02.html

とうとう、三谷ヨットハーバーにも無線ランが設置されました

やった〜! これでキャビンライフも一段と充実します 

えっちなサイトが見られると喜んでる訳じゃありません(全然無いこともないけど・・・)

ヨット全般において、いつでも現場でネットを使用できるというのは、とても重宝します
P7110113


持参のノートパソコンに、付属のCDで無線ランの設定を済ませて、接続完了

早速ノートパソコンを開いて、桟橋を進む
桟橋2

オリオンは桟橋の一番奥から2艇目

桟橋の2/3までくると・・・アンテナの数が・・・だんだん減って・・・いちばんチッコイやつだけになってしまった

クラブハウスとオリオンを結ぶ直線上には、大きなコンテナが据えてある

これが、電波をさえぎっているのかも知れない(泣)

それでもコクピットでは、何とかネットに繋がる

でも、キャビンに入ると全くダメ
P7110115

外部アンテナの設置か、無線ラン中継機などの対応が済むまでは、キャビンでインターネットは暫らくお預けです


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ