2012/2/25

土曜日は、ブログでもお馴染みのサムシング田中さん http://white.ap.teacup.com/something/ から譲り受けたアクアミューズを受け取りに、静岡市へいってきた

軽トラに水平に積めるように、仕事の合間を見て4cm角の鉄パイプ製の鳥居を作っておいた
P2270115

荷台側にはアングルで押さえ鳥居を固定、簡単に鳥居を脱着できるようにした
P2270113

9;00 静岡市の田中さん宅に向け、岡崎の自宅を出発 

時速60キロでもめちゃうるさいオートマの軽トラで高速道路を走るのは気が進まず、国道一号線をひた走る

サムシング田中さん家まで往復で約320km、片道3時間と少し

ヨットだったら3時間くらいのクルージングはちょっとそこまで・・といった感じだから大したことはない(笑)

潮見坂からはバイパスが続き、車の流れも良く、昼過ぎに田中さん宅の付近へ到着

ナビを見つつ、この辺りと思いながら車をバックさせると、兵藤さん!と田中さんが家から出てきた 初対面なのによく分かったものです

初めてお会いした田中さんですが、ブログで活動の様子を見ているせいもあり、初対面のような気がしません

お茶を頂き、早速アクアミューズと対面 

全長4,27mとの数値にコンパクトな予想でしたが、実物は思ったより大きい!

駐車場へ出して、一通り艤装をしながらの丁寧な説明中  使用回数も少なくセールもとてもきれいです
P2250137

P2250149

うっかり忘れてしまった軽トラの鳥居用クッションウレタンを田中さんから頂き、軽トラにアクアミューズを乗せベルトで固定、
P2250158

P2250161

サエない軽トラも、アクアミューズを乗っけると何だかカッコ良く見えませんか?

その後、伊豆方面の写真や泊地などの情報をお聞きしたりしつつ気付けば午後3時、暗くなる前にと帰路に

今年もまた新たな楽しみが一つ増えました、う〜夏が待ち遠しい〜

田中さん、今回はいろいろ有難うございました  次は海で一杯やりましょう


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ