2011/12/4

日曜日は、家内の友人知人をゲストとしてオリオンにお招き、お隣のラグーナへイルミネーション見物のプチクルーズに出かけました

この日は朝からの強風波浪注意報でしたが、夕方以降徐々に風も落着く予報

ということで夕方5時ごろ、美女6人がおでんの鍋や酒など、それぞれに持ち寄ったものを手に手に賑やかく来艇しました

しかし、まだまだ強風が続いているので、係留中とはいえ結構揺れます

船酔いの心配なゲストに、酔止めの薬を飲んでもらいました

そして、まずは乾杯!女性ばかりの賑やかな宴会開始です

PC040117


2時間ほど宴会を続けているうちに風もようやく落ち着いてきた

さっそくテーブルを片づけて、ラグーナへ向け出港です

北西風の追風に、ジブセールだけの帆走ですが波がまだ残っておりフネが揺れる

ゲストの女性等は、フネの揺れもどこ吹く風と、みなコクピットでお喋りに興じたり、ナイトクルーズを楽しんでいる様子

それほど寒くないのが有難い

PC040120

PC040121


ラグーナへ到着すると、そのままイルミネーションに輝くフネを眺めながらハーバーを一周

丁度良いタイミングで打上げ花火も上がり出した

PC040126

PC040124


ビジターバースへ付け、レストランへ向かうためゲートを出ようとすると、ビジターバースの受付時間は終了しており、一旦ゲートを出ると扉は外からは開けられません

仕方なく私一人オリオンでお留守番

女性等が食事を終える頃には波も納まり、帰路は快適なナイトクルーズで無事帰港

今回は、震災の影響と、鏡のような海面だった去年 http://blog.livedoor.jp/orionhyodo/archives/51104274.html と違い、少々寂しかった

それでも、12月としては暖かく、ゲストに船酔いも出なかったのは幸いでした


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ