三谷ヨットハーバー→安乗港 40マイル

10日から出発した今年の盆クルーズですが、予定より1日延長し、本日17日三谷へ帰ってきました

当初、玉城さんとツーハンドの予定でしたが、互いの奥さん2名(姉妹です)とその姉、3姉妹が同乗、14日の紀伊勝浦で途中下船することになりました

P8100157


5月10日 晴 8:30三谷YH出港 風弱く機帆走ですが、ビールは快調なピッチで進み、ロング缶1ケースが空に

P8100136


しかし船足は思う様に伸びず和具港から安乗港に変更 

的矢湾手前では船尾から流した潜航板にツバス、シイラなど掛かりゲストもご機嫌

P8100146

P8100142


17:50 安乗の浦良丸さんから指示された漁船に横抱き完了

P8100171


民宿「庄屋」で食事を待っていると思わぬ来客、志摩市観光協会の女性の事務局長、竹内千鶴さんで、いろいろ興味深いお話を聞く事が出来ました
http://www.kanko-shima.com/index.html

P8100181


フネに戻ると、すぐ就寝

しかし、ただでさえ暑いキャビンに5人はムリ、と私と玉城さんはコクピットで就寝 やはりこの時期、30f艇で5人は厳しい・・・

ゲストが音を上げずに紀伊勝浦まで持つかな・・・

日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ