2011/7/9.10

まだ梅雨明けが報じられない東海地方ですが(8日に梅雨明けしてました・・(汗))、お天気はしっかり夏本番です とにかく暑い!

ほど良い風もあり、ハーバーへ着くなり早速フネを出し、セールを上げようと準備をしているとグースネックが外れそうになっている!!
P7090122

気付かなかったが、先々週の篠島クルーズのときに、この状態で帆走っていたようだ 危なかった・・・

それにしても私は運が良い、今まで色々トラブルや故障が出てますが、いつも穏やかな天候です

荒天でグースネックが外れて、ブームが暴れ出したら一人じゃお手上げです

とりあえず、ジブセールのみでセーリング   5ktをキープ、これなら充分です

風向も良いので、久し振りに佐久島へ
P7090131

15:00佐久島東港着 ガラ空きの岸壁へ槍付け

それにしても、暑い! とりあえず「すずや」へ直行、 小エビの唐揚げをつまみにビールを流し込む
P7090138

折角なので、佐久島名物大アサリ丼も
P7090139



フネに戻りシャワーで汗を流しているうちに、ヨットが1艇入ってきていた

この方もシングルで来られたそうで、暫し歓談
P7090145

あとで、一杯やりませんかと、こちらからお誘いしたにも拘わらず、酔いもあってか、うっかり居眠りしてしまった

来られたのでしたら、ごめんなさい   


翌日も良い天気
P7100161


暑さに任せて飲み過ぎた報いでしょうか そのまま寝たので蚊に刺されまくり、痒みが2日たっても消えない(泣)  
痛風が再発しないようビールを控えめにせねば・・・


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ