2011・4・15

去年結婚した次女の初出産が間近になってきました

去年は、あまり目立たなかった娘のお腹は、この2カ月くらいで急に大きくなったようで、そんな姿で動き回る娘を見るとハラハラします

予定は今月26日ですが、初産なので多少遅れるかもしれません

それにしても今月末からは、私はお爺さんになる・・・まだピンときません(笑)

ところで、今年のGWクルーズですが、毎年今頃はGWクルーズの打合せをしている頃ですが、初孫の顔を見届けての出港となるので、しっかりした予定は立ちません

休日は4月29日〜5月5日の7日間、出港が遅れた場合は8日まで延長も考えてますが・・・

行き先は、やはり九鬼、勝浦辺りですね  温泉に美味い魚、漁師さんや他のヨットとの出会いなど、今まで期待を裏切られることはありません
P5030476

往路 三谷YH→布施田和具→勝浦 復路は勝浦→九鬼→安乗→三谷YHという感じでしょうか

GWクルーズに備えて、とりあえず壊れているコクピットのスピーカーを取替えるため、今年のWMカタログをみると日本語で書かれた注文の案内が無い

でも今までの電話番号で日本人スタッフに無事繋がり、注文完了

実はWMへ注文する前に、全天候型のスピーカーを色々物色しました

一番迷ったのはBOSEのスピーカーでした

音質でも定評のあるメーカーですが、全天候型スピーカーの耐候性も優れているようで、耐候性を表す国際表示で製品の耐候性をはっきり表示してます
  「IP55」:国際規格IEC529に基づく防塵・防水保護等級
  「粉塵が内部に侵入することを防止する。若干の粉塵の侵入があっても正常な運    転を阻害しない。」 
   「いかなる方向からの水の直接噴流によっても有害な影響を受けない

しかし、マリンスピーカーとして使用するのは大丈夫なのだろうか

けっきょく、コクピットでは音質を問うより、価格とマリンスピーカーという安心感からWMでスピーカーを注文しました

これで今回のGWクルーズからは、今までより少しは良い音で音楽を楽しめるでしょう


日本ブログ村の、ブログランキングに参加中です。 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ