我家に新しい家族が増えました

紀州犬のハナ

去年の10月に生まれた女の子で、雪の島根県 安来から運送会社のトラックに揺られ、はるばる自宅へやって来ました

名古屋の運送会社に迎えに行くと、ハナは窮屈そうなケージ入って大人しくしていました
P1250130

大きなケージでは、移動中揺れて怪我をする恐れがあるのです

3ヶ月の子犬ですが、骨太でがっちりした体形のハナはとても大きく見え、小さなケージも、とても重いものでした

名古屋の運送会社から、岡崎の自宅まで狭いケージで不安そうに車に揺られていましたが、自宅に着いてケージの扉を開けてもハナは出てきません

砂糖湯を口元へ持って行っても、不安そうにして舐めようとしないので指に付けて口に付けてやると、初めてそれに気付いたようで、むしゃぶりつくようにお代わりしました
P1270143

運送で車酔いしないように、前夜から餌を与えられてないので無理もありません

ケージから出ると、流石に紀州犬だけあって、その行動はパワフルそのもの 

庭を走りまわり、片時もじっとしていません  先輩のガム(ミックス)にうるさく、まとわりつく度に、ガムに叱られますが、めげない子です

P1270170


P1280179


ガムをお手本に、一緒にお散歩です

とにかく、ハイテンションで落ち着かない子なので、躾が大変そうです


日本ブログ村ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ