うちのクラブの仲間が航行中に、座礁、沈没し、廃船という不幸な出来事が起こってしまった

購入後から時々トラブルのおきていた仲間のヨット(なかよし25)、その日も何らかのトラブルでエンジンが停止、

折からの強風に流されテトラポットに座礁

連絡を受けたフネが救出曳航し、近くの形原港へたどり着いたものの、損傷したハルからの浸水で港内で沈没してしまったようだ

PA100127


漁港に引き揚げられたフネは水没の上、ダメージがひどく廃船とされたそうです

PA100133

エンジンが停止した時点で、セーリングで回避するか、アンカーで固定するか出来なかったのだろうかとも思いましたが、

その場にいた訳でなく、状況も判らないので迂闊に論ずることはできません

きっと、どうにもならない状況だったのでしょう

大事なフネを失うという不幸な事故、
人身事故に至らなかったのが、せめてもの救いだったと思います



日本ブログ村ランキング参加中です。応援クリックお願いします。にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ