昨夜はキャビンに風も良く通り、バースで寝てても寒いくらい,おかげで良く寝られました
P9190185

朝食後、的矢湾の奥の狭部へヨット2艇で散策に
スペイン村

狭く、くねくねと蛇行し、まるで河を溯上しているようです

P9200232


P9190196


P9190198


P9190200

P9190201

最奥部は湖のような広いところへ出ますが、水深は3m


再び安乗漁港へ戻り、浮き桟橋へ係留、丸五水産へ
P9190213

安乗へ来たときは、いつもここで干物を購入しますが、冷凍の作り置きはしないので、品切れで買えないこともしばしば

カマス、フグと小アジのみりん干しを購入しました

安乗港を出港すると、あとは帰港するだけでしたが、神島へ寄ることに

風向の関係で沖出しでセーリングしてると、流している潜航板にシイラがかかりました(写真を忘れました)

小ぶりですが、早速シメて氷温位に温度下げた冷蔵庫へ
P9190214

13:30分、神島漁港で昼食し、オリオン以外は帰港、同乗の田中さんもここでオリオンを降ります

オリオンは、ここからシングルで答志島和具港へ、もう一日寄り道します

16:00 和具港 先回は漁船で一杯だった工事中の右側の岸壁は、ガラ空き状態でかなりの広さです

コンクリートも真新しい岸壁に、ポツンと横付けしました

以前は女性が悲鳴を上げるくらい高かった岸壁も、低くなり使いやすい

完成後、以前と同じ数の漁船が入れば、ヨットは槍付けで3艇が限度でしょうか

漁師さんに係留の了解を取ると、明日は作業船が入るが、遅い時間にしか来ないそうで一安心
P9190224

折畳み自転車を出し、いつもの「ホテル寿々波」へ  

6階にある展望風呂から見えるオリオンを撮りました

そしてこれも定番「まるみつ寿司」へ、  

しかし暖簾が掛かってるのに無人の店内・・・

声をかけるも、留守のようなのでTVを見ながら待つこと30分

お客が来た、と思ったら、大将夫婦と息子夫婦でした  どこかへ、ウマいものでも食べに行ってたのかな?
P9190228

相変わらずマイペースな寿司屋ですが、気楽が一番です

この日も涼しく就寝 極楽々〜


日本ブログ村ランキング参加中です。応援クリックお願いします。にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ