今年のGWクルーズは同じハーバーのウエザートップ(ヤマハ30CRS)と同行する予定です

オリオンのメンバーは、いつもの玉城さんと、今回初参加でブログ仲間の、弥栄(イオロス26) http://blog.goo.ne.jp/iyasaka_2009 のIさんと私の3人

Iさんが、事前に荷物の積込みにオリオンへやって来ました

PCでGWクルーズのコースと、日程表を見ながら再確認

Iさんが、帰られた後フネを上架し船底を確認すると、思ったよりきれい

先回上架したのは8ヶ月以上も前なのに、フジツボはほとんど付いていません

ジンクもOK、船底についた藻を洗浄で洗い落とし完了

下架するついでに、マストトップの全周灯の球をLEDに取替えようと、クレーン操作でフネを傾けてマストトップをクレーン最上部のデッキに寄せます
P4250276

クレーンの柱のタラップで最上部へ上がり、全周灯を見るとバウなどに付いてる航海灯と違って、球の取替えに手間がかかりそうな構造です
P4250277

時間も無いので、そのままフネをバースへ入れハーバーを後にしました

今日は岡崎の篭田公園で、沖縄まつりをやっている

昼を回ったころ、公園へ行くと大勢の人だかり、露天も並び賑わってます

舞台では丁度、玉城さんが女性の沖縄舞踊に合わせ三線を弾いてる

催しも中盤に差し掛かるころ、玉城さん夫婦の参加するエイサーのチームが演じます
エイサー

勇壮なものや、雅やかなもの、コミカルあり、ノリノリありと中々の見応えでした

昼を回ったころ、公園へ行くと大勢の人だかり、露天も並び賑わってます

舞台では丁度、玉城さんが女性の沖縄舞踊に合わせ三線を弾いてる

催しも中盤に差し掛かるころ、玉城さん夫婦の参加するエイサーのチームが演じます

勇壮なものや、雅やかなもの、コミカルあり、ノリノリありと中々の見応え

会場では色々な屋台が立ち並んでます

オリオンビールにソーキソバ、久し振りの沖縄の味でした


日本ブログ村ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ