強風に5週連続でフネを出せないのか、と気をもんだ土曜日でしたが、翌日曜日は程よい風、この機会を逃してたまるかと早速フネを出しました

NWの風をアビームに受け、帆走るうち曇空も次第に明るくなってきた

海上はたまに走り去る漁船くらいで、とても静か 気持ちいい〜

久々のセーリング、やっぱり海はいい!

コーヒーとトーストの朝食を済ませ、今日こそはと佐久島へ向かいます

佐久島手前6マイルほどで、風も弱くなり2〜3ノットと速度が落ちてきた

機帆走で佐久島、東港へ入ると碧南ヨットクラブの、ビーグルの長江さん御夫婦が係留作業中でした

P3280249


舫いを取って頂き、有難うございました

それにしても、いつも御夫婦でヨット+釣りを楽しまれ、全く羨ましい

暫くすると、同じ碧南のボヘミアン5http://www.bohemian3.com(ラグーン)も入港してきました

P3280247


先月進水したばかりのカタマラン、すごいボリュームです(巾7,5m!)

槍付けも横付けも岸壁を占有する広さがあまり変わらない(笑)

島の、ゆきや食堂ではボヘミアンの方々と楽しい談笑に、ビールも進みます

Cimg4778


フネに戻ると、ボヘミアンの広いキャビンでは、後から来られたELVAの市川さん等、人数も集まり盛上ってます

私も早速お邪魔して、新艇を見学させてもらいました

P3280278


いくつもの扉の奥には、バースというより寝室があちこちに・・・まるで別荘です

キャビンに戻り暫し歓談したのですが、ここら辺りからの記憶が時々飛んでる・・・

P3280270


食堂を出る前に飲んだ日本酒が効いたのか、でも少しだったし

でも、帰り際に渡辺さんから進水記念のタオルを頂いたのはしっかり覚えてます

今日は色々有難うございました

ボヘミアンの出航を見送り、自艇に戻ると、そのまま知らぬうちに寝てしまいました(続く)



日本ブログ村ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ